いわり

お知らせ

「子供だっていっぷくしたい」ほんの少しの日本茶子供教室

「子供だっていっぷくしたい」ほんの少しの日本茶子供教室

台風のすぎたある日

夏休みの思い出に子供たちとのお茶の時間。ひまわりのお菓子を用意して。

こんなご時世だから少しの人数で行いました。

みんな「今年の夏休み唯一のイベントでとっても楽しみだった」と。小さな会でいろいろ気配り大変だったけどやってよかった。

上手にお菓子をとり、小さな手のお点前がかわいらしくて。お茶碗も茶筅も小さいものを用意して。

 

お土産は塗り絵テキストとお抹茶

お家に帰っても楽しんでいただけました。

 

 

次回はもう少し涼しく、そしていろいろと落ち着いたころに開催します。

今回残念ながら参加できなかった方、楽しみに待っていてくださいね。